

夏中有冬

たまに下界に下りると暑い暑い。
やっぱり夏なんだね、

いやーあ、ここ蓑毛も蒸しますよ。
というか、この季節はガスけているって感じ。
外も部屋の中もおんなじです。

暑いほどでなくて、でも暑いのだけれど、
その中に冷気があるのってわかります?

下界暮らしのお天道様から受けるカロリーと比べて
どんだけ低カロリーで暮らしているのやら。
毎年5月まではコタツがでている生活です。

寝る時は布団をかけると暑いのだけれど、足は寒い。
もちろん運動不足のせいもあるけれど。
実は今も電気カーペットのお世話になっています。

そんな中で、窯詰め準備中です。
予定ではあさっての朝、点火です。
ちょっと期待している土があるのだけれど、
期待しすぎないようにしましょうね。

6月3日のブログで書いた椎茸高台土も、
よさそうな材料を見つけてね。
もしこれで狙いの色を出せたならとほくそ笑んでいます。
まだ乾燥もしていないので、こちらも先の話です。

焼物屋は面白いのだけれど、
せっかちな小生には、待ち時間が長くてね。


プロフィール

iorijiji

Author:iorijiji
井戸茶碗陶術遣い

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
