野口以織・仲森智博 二人展(10月10日より)


hutariten_dm_b.png
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
野口以織
仲森智博 二人展
(以織窯助手 小宮加津子の作品も展示します)
平成27年10月10日(土)~18日(日)
11:00~18:00 ※会期中無休
Walk don’t run
茶陶の世界を模索している以織さんは文人仲森さんと出逢い、井戸茶盌に覚醒したと云う。
傍らにあって語らい刺激しあう佳き友なのです。
その仲森さんが今回初めて表舞台に出ることを承諾してくれました。
開廊42年目の秋、記念すべき展覧会となりました。
是非とも御高覧を願う次第でございます。
            石原美術 石原忠光
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↑DMの内容を掲載しました。

上記の要領で岐阜市・石原美術にて
「野口以織・仲森智博 二人展」開催が決まりました。

素朴人を自認する以織の焼く高麗茶碗と、
時代の先端を走る
才人・仲森智博氏の染付け茶碗&書画の展覧会です。
仲森氏の私的な一面である
「文人茶人」の妙を存分お楽しみいただけます。
以織は井戸茶碗を中心に御所丸茶碗、蕎麦手、他を出品いたします。
加えて以織窯アシスタント・小宮加津子作品も並ぶ予定です。

岐阜にお近くの方、お時間にご余裕のあるお方は
ぜひご来館くださりたく、ご案内申し上げます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

iorijiji

Author:iorijiji
井戸茶碗陶術遣い

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR