久々にアップしました。

今年に入って始めての窯出しになります。
何度も途中で首をかしげ、やり変えた結果です。

結果は爺のHPにてご覧ください。

渋みが増しました。
焼物屋的に言えば「渋みが増す方法を知った」と言うのかな。

大井戸茶碗10
この大井戸は形がいいでしょう。
大井戸のロクロ引きは爺には難しく、
狙い通りに作れません。
焼きあがってからのチョイスです。
井戸茶碗9・カイラギ
こちらは別の井戸茶碗の高台です。
地味なカイラギをしているから、かえって侘びているのかな。

そんなこんなの四碗をアップしました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

iorijiji

Author:iorijiji
井戸茶碗陶術遣い

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR