スポンサーサイト


ルーの三原則

高校時代の教科書だったかな。
題にした原則が載っていましたね。
「モノは使わないとダメになり、
使い過ぎてもダメになり、
適度に使うと長持ちする」って。
たしか「ルーの三原則」でしたね。

もう何ヶ月も続けて毎週ごと
三日間近い長時間のテスト焼きをしていた窯が、
本日、窯焚き中に故障。
冷めてからでないと原因は掴めませんが、
たぶん断線。
小型の電気窯です。
電気窯での長時間の還元焼きはタブーです。
「わかっちゃいるけど、やめられない」。
毎回、工夫を重ねて、
20時間の還元炎に耐えさせていました。
今回は期待大のテストだっただけに、悔しい!!!
これが現実。受け入れるだけ。

ってことは俺の体、近頃の不調は?
ルーの三原則に照らせば「使い過ぎ」。
なので、オイラも断線中です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

iorijiji

Author:iorijiji
井戸茶碗陶術遣い

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
