夫婦そろって

夫婦仲良しの話ではありません。あぁ、仲はいいです。

女房が今日からネックレスト着用となりました。
一昨日からひどい首の痛みを訴えていたミッちゃんが、
こらえきれずに、娘婿の治療院へ。
娘婿はカイロプラクターにて、
駅ひとつ隔てた街で「秦野カイロ」という治療院を開いています。
そこは肉親のありがたさ。
日曜日なのにも関わらず治療をお願いした次第。

帰宅したミッちゃんの首にはネックレストがまかれていて、
過労による頸部肉離れ。
治るにはひと月ほど必要とか。

思えばここ数ヶ月、
休む暇無く朝から晩まで介護保険加入開始の歳なのに、
働き詰めの毎日にて、壊れるのがあたりまえ。
よくぞ、ここまで我慢したかと。

ごめんなさい。ありがとう。

かく言う小生も、ここのところはずしていても我慢出来たのに、
やはり過労か、首の病がうずき出し、
左腕力とみに減退して、仕事中はネックレスト着用にあいなりました。

夫婦そろって仲良く首に巻くさまは、首の回らぬ我が家計の象徴か。

なんとか健康を保っている姉さんよ、お願いだから元気でいてよ。

              今夜も神頼みの爺以織です。

               

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

iorijiji

Author:iorijiji
井戸茶碗陶術遣い

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR